チョコっと献血して前髪切りすぎた

溶接職人が献血。 春ですね!

スポンサーリンク

せっかくの朝ヨガが登山が雨で中止!そんな時おすすめの室内インターバルトレーニング!

f:id:ssmetal:20181226190257j:plain



「初老」って昔は40歳のことだったんですね。

こんにちは、初老のSSめたるです。

 

初老ですと挨拶してみたものの、昔と違って今の40代の人達はとても健康的で元気イイんですよね。←何気に自分も若いですよアピール

近所でランニングする人もだいぶ増えましたし、新しいフィットネスも数件出来て、通い始めた人も周りにいますし。

健康的な人って多趣味ですよね!

 

反面、最近の私の趣味は献血くらいで、あとはパチンコにふらっと行く程度。

何か夢中になれる趣味は無いかな~

そんな時にはてなブログを通じてやりたいことが徐々に見つかるようになってきたんです。その一つが登山で、近所の階上岳に家族でチャレンジしてきました。

登山というかぶっちゃけハイキングですけどね

階上岳山頂から見る景色はとっても気持ちよく、八戸にはイイところが沢山あるんだなぁと改めて感じることに。

 

そしてもう一つが「朝ヨガ」

 

八戸の種差海岸で5月~9月の土曜の朝にやってます。

天然の芝生にマットを敷き、海を眺めながらゆっくりと体を動かすわけで、是非とも行きたかったんですが…、

f:id:ssmetal:20180923082428j:image

雨上がりで芝生が濡れている場合は公民館なんですよねぇ。

 

朝ヨガデビューをどうしても晴れた種差海岸で果たしたかった私は引き返すことにしました。この日は9月末。今年最後となるこの日に参加しなかった私は来年にお預け。

もう少し早く知っとけばと思うとこですが、来年の楽しみにしておきます。

天気が良い朝は気持ちがよさそうです。日焼け止めほしいかも?

 

 

さてさて、せっかく買ったヨガマットを使わないのももったいないので、不発に終わったエネルギーを発散すべく帰宅後に軽いトレーニングをすることに。

インターバルトレーニングと聞いて、初めはプロが悠々とやってのけてるのを見ながらゼイゼイするやつなんだろうな、と思い浮かべたんです。そう!ビリーズブーストキャンプをのようなハード系。

 

しかし、実際にこの動画を見てみると、登場する二人の好青年が予想以上にゼイゼイしてくれます(笑)なんだったら見てるこっちが大丈夫?と声を掛けたくなるほどヘロヘロになるので、思わず笑ってしまいます!

室内トレーニング後って一人だけゼイゼイするのが無性に切なくなる時がありますが、トバン&にしくんのおかげ長続きしてます。

後半のバテバテ具合を見ると、これ考えたの自分達でしょ?と突っ込みたくなりますよ。

 

内容はシンプルです。例えば、

20秒運動して10秒休憩。

これを4分間続けます。

 

持久力のみならず、筋トレ、体幹トレーニング、姿勢アップなどパターンが豊富にあるので自分に合ったトレーニング方法が見つけやすいので助かります。

 

トレーニングをしたいけど何から始めたらいいのかわからない、という方におすすめです!