チョコっと献血と、

ハッピーターンがやめられない

スポンサーリンク

がっちりマンデー!!で八戸のスシローを見て下田イオンの献血バスに行く

今朝のTV「がっちりマンデー!!」で近所のスシロー八戸店が紹介されていました。

なんと、2017年12月31日の大晦日に、全国のスシロー店舗の中で伝説の売り上げを叩きだしたのが、青森県八戸市にあるスシロー八戸店だった、といった内容の番組でした。

 

「八戸」と言えば大晦日には自宅にて家族全員でお寿司をいただくという習慣があり、毎年大晦日になるにつれ、今年はどこのお寿司にしようかと家族とチラシを見るのが楽しみで、市内にある何店舗かの回転寿司は二週間以上前でないと予約が取れないんです。

 

岩手県内陸出身の私には、お寿司のイカというのは臭みがあって噛んでも噛んでも噛みきれないゴムのような記憶しかなかったので、八戸に来てからのイカはホントにおいしくて、あぁ、これがおいしいイカなんだねと感激したほどです。

んなもんで、スシローに行くとついイカのおいしさを確かめようとお皿に手を伸ばしてしまいます。ウマいんですけどね。

スマホで予約できるので、待ち時間5分ほどで済みます。80歳を超える妻の両親も喜んでくれて何よりです。

www.akindo-sushiro.co.jp

 

~閑話休題~

 

日曜の朝、突然TVに映った近所の八戸スシロー店を見て、「スシロー行きたい」を連呼してくる子供達に、冷たい視線を浴びせながら今日の予定をぼんやりと考える。

心配していた吹雪も夜中に静まり、朝から穏やかな天気に。

この様子なら安心して献血バスまで行けそうです。

ただ一つ気がかりなことが…。

献血バスが下田のイオンに来るんだよなぁ。

果たして、「あれほしい!あのゲームしたい!」を連呼してくる子供たちに、買ってあげたい気持ちを抑えて何度冷たい視線を浴びせることになるのか…。

 

全国でインフルエンザが猛威を振るっているので、外出の際は気を付けなければなりませんね。
f:id:ssmetal:20190127090121j:image

 

献血バス運行スケジュール|青森県赤十字血液センター|日本赤十字社