献血と。

職人がアクティブに真似するブログです

筋肉痛でも献血バスへ 献血ルームがないと不便です

NHKの筋トレ番組が話題になっていますね。 

youtu.be

「筋肉は裏切らない」を信じて筋トレをしてみたのが二日前なんですが、自分を甘やかさないってのはこういうことなんだと痛感しました。

最後の追い込みがきつい! 

今まで感じたことのない筋肉痛が体にまだ残ってますが、今日は献血バスに行く日。

 

筋トレ後は水分を多目に取ることを心がけてて、この状態で400ml献血してもいいものか不安はありますが、まあ大丈夫でしょう。

 

今回は隣町のイオンに献血バスが来ました。パチンコ屋じゃなかったですね。

blog.sus-metal.com

 

八戸の献血センターが閉鎖しているので、献血バスを利用しているのですが、これがまあまあ不便。

400ml全血献血では前回の献血から男性の場合は12週間、女性の場合は16週間後の同じ曜日から献血可能なんです。

私の場合は7月末には献血出来たんですが、献血バスとの予定がなかなか噛み合わないため9月の今日になってしまいました。 

青森献血バスが下田イオンに

ようやく献血バスへ。

 

筋肉痛は残っているものの無事に終了。


今回で13回目の献血になりました。

献血の粗品


八戸献血センターの再開は絶望的とスタッフの方から聞きました。

一番近い献血ルームが青森市にありますがその距離90㎞もある…。

 

当分献血バスを利用することになりそうです。 

 

blog.sus-metal.com

 

皆さんの再びのご来訪と、パンにバターを塗るような滑らかな読者登録ボタンのクリックを心待ちにしております。