チョコっと献血と、

ハッピーターンがやめられない

スポンサーリンク

無課金DQウォークで青森のおみやげゲット!

 

今日は休日。


いつも通り朝5時半にばっちり目を覚ましたので、30分ほどドラクエウォークへ行ってきました。

 ここ八戸の朝は吐く息が白く、ひんやりとした空気の中スマホ片手に歩くのはとても気持ちがいいです。散歩してる途中に70歳ぐらいのおじいさんが背筋をビシッと伸ばして帽子を深くかぶりながら歩いてるのを時々見かけます。白い髭に覆われた口元の口角がわずかに上がっているのを見ると、なんだか人生楽しんでいるなという感じがしてこちらも嬉しくなってしまいます。あんなおじいさんになれたらいいですね。

 さて今回は「ドラゴンクエストウォーク青森県のおみやげ、大間のマグロゲットの方法」について書きたいと思います。とても簡単でした。

まずは八食センターへGO!

ドラクエウォークおみやげ青森県

 八食センター駐車場に着いたらスマホを開いてマップを確認します(店内に入らなくてOK)。するとこういう画面になるのでポイントをぽちっ。

ドラクエウォークおみやげ青森県

 

ドラクエウォークおみやげ青森県

 ご当地クエストが解放されました。

 

 これに従ってクエストをクリアすると、、、

ドラクエウォークおみやげ青森県

はい大間のマグロゲットです。
って肝心のクリア報酬画面が撮れてない(泣)

 ご覧のように、どうやら有償ジェムを持っていれば追加で購入でるみたいですが、絶対に無課金でやると決めているので、私はスルーします。

 

ドラクエウォークおみやげ青森県

 おみやげに「!」が出てるので確認してみると、、、

 

ドラクエウォークおみやげ青森県

 

ドラクエウォークおみやげ青森県

初のおみやげゲット!

 八食センターの駐車場に着いてから5分くらいで簡単にゲットできますよ。この時のダウンロードは約100KBぐらいだったので、通信量は特に気になりませんでした。

 

 八戸といえば、「種差海岸」だったり「舘鼻岸壁の朝市」が私の中では一押しで、おみやげ探しで結構あっちこっちウロウロしたんですが、見つからなかったのでついネットを頼ってしまったんですよ。
 おみやげとなるとやっぱり「八食センター」が強いのかもしれませんね。

 これで青森県のおみやげのうちの一つ、「大間のマグロ」をゲットすることができました。残りは三つ。雪が降る前に行けるかな。

 ドラクエウォークの全国おみやげが気になる方はこちらのサイトを是非とも覗いてみてください。りんごスライムがメッチャかわいいです!